催花の日記/催日記

やってるゲーム(主にモンハン)について書きます

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

8/5までにやっておきたいこと

もう7月最後の日ですね。 アプデが楽しみで仕方ないです。 今回は8/5のアップデートに向けて今からやれることの紹介をしたいと思います。 ・マム向けの雷&氷属性オトモンの育成マム・タロトを攻略するのに必要となるはず。 無属性でも何とかはなりそう。氷…

テオ・テスカトル、クシャルダオラ、イヴェルカーナの育成案

あと10日程したら燼滅刃、青電主、共闘マム・タロト楽しみですよね。 特に火属性、雷属性の選択肢が増え、雷属性は最終環境に多分なるのでどれほどのスペックなのか期待大です。 今回はテオ・テスカトル、クシャルダオラ、イヴェルカーナ3体の育成案の紹介。…

護石集めのすゝめ

最近あっついですよね。 今回はストーリーズ2でも重要な護石集めの周回方法を紹介したいと思います。 まずはなんとなく想定できるQ&Aから Q.どんな護石が欲しい?必須とかある? A.必須級の護石とかはないです、欲しいスキル2つついてたら神おまって判断で…

無属性オトモン4体の育成論と遺伝子配置やその他諸々のお話

お久しぶりです。 前のブログ使うのもなんかアレなので新しいブログで心機一転ということで。 記念すべき最初のブログなんですが「〇〇はどう育成したらいい?」とか「〇〇はどうやったらいいの?」とかそろそろうんざりしてきたんでブログに書いてポイした…